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ユースカジノ 退会 SageMaker

はじめに

こんにちは、伊藤忠テクノソリューションズ 山近です。前編に引き続いて、後編になります。

ユースカジノ 退会 SageMaker

1.前編のおさらい

今回のシナリオの全体概要は以下のようになっています。前編ではRawDataをAWS Glue DataBrewで前処理してTrainDataとTestDataで分割してS3バケットまで出力しました。

後編ではSageMaker Canvasで機械学習を行ってユースカジノ 禁止ゲーム結果を出力します。引き続き、すべてノーコードで行ってみます。

ユースカジノ 禁止ゲーム

2.Amazon ユースカジノ 禁止ゲームでの実施概要

ユースカジノ 禁止ゲーム Cancvasでの実施概要は次のようになります。

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ユースカジノ 禁止ゲームについてはこちらの記事も参考にしてみてください。

Amazon ユースカジノ 禁止ゲームを試してみた

なお、上記記事で既に説明済の内容については、一部、説明を省略させて頂く箇所もあります。

3.Amazon ユースカジノ 禁止ゲームでの実施詳細

① ユースカジノ 禁止ゲームセットのインポート

SageMaker Canvasで利用するためのユースカジノ 禁止ゲームセットをインポートします。

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ファイル名:

canvas-sample-loans-train.csv
            canvas-sample-loans-test.csv

② モデルの作成

今回の学習用ユースカジノ 禁止ゲームはcanvas-sample-loans-train.csvですので、こちらのみを選んで[Create a model]を押下します。

③ 目的変数設定/モデルタイプ設定/特徴量除外

1. 目的変数設定

今回は、loan_statusを目的変数に設定します。loan_statusは、カテゴリタイプの列で、少なくとも3種類以上の要素があることが分かります。

2. モデルタイプ設定

3種類以上のカテゴリがある目的変数に対する機械ユースカジノ 禁止ゲームなので、回帰ではなく多値分類になります。そのため、[3+ category prediction]が自動的に選択されています。

3. 特徴量除外

機械学習に使用しない特徴量(説明変数)を除外します。実施には表示をGrid Viewモードに変えてユースカジノ 禁止ゲームの中身を確認しつつ検討を行うことも有用です。

今回は、以下の特徴量を除外することにします。チェックを外すとともに、Model recipeに列が除外されている旨がユースカジノ 禁止ゲームていることを確認します。

  • id,TABLE_B_id
  • employer_title
  • grade, sub_grade
  • train_flag
  • issued_on

それ以外にも、特定行の除外なども実施可能です。その場合も、表示をGrid Viewモードに変えてユースカジノ 禁止ゲームの中身を確認しつつ検討を行うことになります。

④ Quick Build(Standard Build)の実行

今回はQuick buildを実行します。なお、Quick buildを実行するには、入力ユースカジノ 禁止ゲームセットの段階でユースカジノ 禁止ゲームの行数を50,000 行以下にする必要がありますので、注意してください。 (50,000 行を超えるユースカジノ 禁止ゲームセットで始めてしまうと、Standard buildしか押下できません。)

https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/sagemaker/latest/dg/canvas-build-model.html

⑤ 分析

Quick buildが完了すると、分析画面がユースカジノ 禁止ゲームます。なお、ユースカジノ 禁止ゲームた数値が異なる場合がありますが、サンプリング等の偶然性によるためです。

Overview

ここでは、特徴量インパクトがユースカジノ 禁止ゲームます。目的変数に設定したloan_statusの予測に対しての各特徴量の重要度が降順でユースカジノ 禁止ゲームます。今回の分析では、loan_termの影響が最も大きくなります。

Scoring

ユースカジノ 禁止ゲームの内訳(今回は3種)と実際との対比です。例えば、

  • [fully paid]と予測したユースカジノ 禁止ゲームに対して、実際の結果はどうであったのか
  • 実際の結果が[fully paid]であるユースカジノ 禁止ゲームに対して、予測がどうであったのか

などを定量的に判断することができます。また、分類の指標であるPrecision(適合率:予測したもののうち、それが実際に正しかった割合)やRecall(再現率:実際に予測が正しかったもののうち、それを予測できていた割合)もユースカジノ 禁止ゲームます。

[Advanced metrics]を押下すると、高度な指標がユースカジノ 禁止ゲームます。

  • 上段には、分類における指標で利用されるf1-Scoreと呼ばれるPrecisionとRecallの調和平均などもユースカジノ 禁止ゲームます。
  • 下段には、予測内容と実際の組み合わせである混同行列(Confusion Matrix)がユースカジノ 禁止ゲームます。

なお、回帰や時系列分析の時には、また、それの分析の種類に沿ったユースカジノ 禁止ゲームに変わります。

⑥ ユースカジノ 禁止ゲームの実施

今までの分析は、学習ユースカジノ 禁止ゲームで作成したモデルに対して学習ユースカジノ 禁止ゲームで分析していました。最後に、そのモデルに対してテスト用のユースカジノ 禁止ゲームcanvas-sample-loans-test.csvで予測します。

予測した結果とその予測における確信度(0~100%)がユースカジノ 禁止ゲームます。結果をcsvでダウンロードすることも可能です。

最後は必ずログアウトしてください。ログアウトせずにブラウザを閉じても、その後も課金が続いてしまいます。ご注意ください。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。後編の機械ユースカジノ 禁止ゲームでもプログラミングは一切しませんでした。もちろん、前編での内容含めて、機能上、実現できないことはたくさんあります。重要なのは、ノーコードでできるところ/できないところを見極め、それを把握して次のステップへ進めてみることだと思われます。

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【著者プロフィール】

山近 和樹(やまちか かずき)

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 機械ユースカジノ 禁止ゲームエンジニア

AWS Certified Machine Learning – Specialty
AWSを中心に機械ユースカジノ 禁止ゲームにおける分析やAIシステム導入のプリセールス及び設計・導入を担当。
社内活動としてAWS AI/MLサービスの啓蒙活動に取り組んでいる。
山近 和樹(やまちか かずき)

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