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カジノゲーム Forum 2016 カジノゲーム講演

ユースカジノ 禁止ゲーム TechnoCUVICの事例から見える
ユースカジノ 禁止ゲームの進化と利用動向の変化

更新

ユースカジノ 禁止ゲーム TechnoCUVICの事例から見える
ユースカジノ 禁止ゲームの進化と利用動向の変化

  • ユースカジノ 禁止ゲーム
  • 仮想化
  • ユースカジノ 禁止ゲームバ
開催日
主催
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
講演
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
ユースカジノ 禁止ゲーム企画開発部 エキスパートエンジニア 渡邊 泰祥

ユースカジノ 禁止ゲーム企画開発部 エキスパートエンジニア 渡邊 泰祥

カジノゲームでは2008年からエンタープライズ向けのクラウドサービス「TechnoCUVIC」を提供してきましたが、この8年間で提供基盤は大きく進化しています。

現在提供を行っている3サイト/5つの基盤では、常にITインフラストラクチャの進化に追随し、ネットワークはスター型の構成から増設・メンテナンスが容易なSpine-Leafの2階層ネットワークアーキテクチャに移行し、ストレージでは同様に、HA型からユースカジノ 禁止ゲームスター型へと移行しました。

また物理ユースカジノ 禁止ゲームバはCPUコア数が3.5倍に、物理メモリの搭載量は48倍に拡大し、これら運用とリソースの効率化から仮想マシンの単価は75%、ストレージのGB単価も97%低下しました。

さらにこれまで590件の改善を日々の運用のなかで行っており、このような小さな取り組みの積み重ねも、ユースカジノ 禁止ゲームが8年以上続いている秘訣です。

企業向けユースカジノ 禁止ゲームが進化を遂げるなか、それを利用する側の状況も大きく変化しています。

契約の規模と費用を見ると、1社あたりの仮想マシン数は2011年度以降増加が続いているのに対し、1社あたりの平均月額費用は逆に減少傾向にあります。さらに仮想マシンあたりの月額費用をみると、2011年を除いて減少が続いており、減少率は70%に達しています。また注目すべきは、構内LAN接続メニューを利用してTechnoCUVICとオンプレミス環境、あるいはAWSと接続して利用している割合は2015年の段階で73%に達していることです。

このような状況から、ユースカジノ 禁止ゲームを利用しているお客様は費用面の恩恵を実際に受けながらも、新しいクラウドの領域として複数の環境をつなぐハイブリッド構成が、近年のエンタープライズクラウドの主流になりつつあると言えます。

他講演レポート

2016年10月28日開催「カジノゲーム Forum 2016」の他講演レポートは、下記のリンクからご覧ください。
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